ヒカキン、カップ麺『みそきん』実食レビューをライブ配信したVTuberに「5万円スパチャ」“買収”疑惑
2022年05月11日 12:05
ヒカキン、カップ麺『みそきん』実食レビューをライブ配信したVTuberに「5万円スパチャ」“買収”疑惑

【まじで今回忖度しません!本当に。先に言っておきます。不味かったら“ヴォェ~”って吐き出しますから。そこは忖度なしでレビューさせていただけたらなと思います】 【写真】VTuberに高額スパチャするヒカキン、本田翼らグッズを身につける“ヒカキンガールズ”の面々  5月10日、YouTubeで実食レビューをライブ配信したのは、チャンネル登録者数223万人の人気VTuber「兎田ぺこら」。どうやら新発売のカップ麺『みそきん』を採点しようとしたのだが、思わぬハプニングが起きてーー。  トップユーチューバー・ヒカキンがプロデュースした『HIKAKIN PREMIUM みそきん(濃厚味噌ラーメン/濃厚味噌メシ)』が、全国のセブンイレブンで限定発売されたのが5月9日のこと。  同商品は、ヒカキンが立ち上げた飲食ブランド『HIKAKIN PREMIUM』の第一弾として考案されたカップ麺とカップ飯で、いわばブランドの命運を握る商品とも言えよう。  YouTubeチャンネル『HikakinTV』のチャンネル登録者数は1120万人、インフルエンサーとしても人気芸能人並の影響力を持つヒカキンだけに心配は無用か。すでに各地で売り切れが続出している模様。  SNSマーケティングに精通する広告代理店営業スタッフによると、  さらに商品の他、ぬいぐるみやTシャツなどの“みそきんオリジナルグッズ”を、本田翼や小嶋陽菜ら芸能人、実業家の前澤友作氏、Z世代から支持を集める「あの」、さらには人気コスプレイヤー・えなこといった多方面のインフルエンサーたちに贈呈。  彼らにしても“いいネタ”になるのだろう。それぞれがグッズを着用、手にしては自身のSNSに投稿し、それを再びヒカキンがリツイートするPR活動も展開。方々のネットツールでヒカキンと『みそきん』の名前が踊った。  そんな中、ヒカキンとは面識がないという冒頭のVTuber・兎田ぺこら。他インフルエンサーとは打って変わり、自身の元にはグッズが届いていないことを愚痴りつつ、自ら用意した『みそきん』を実食レビューしたのだった。  ヒカキンにしてみれば、商品を取り上げてくれた配信者へのお礼のつもりなのだろうが、約6万円もの高額な投げ銭をしたこと、しかも食べる直前での行動に、

週刊女性PRIME

戻る